光の水自然農園説明


長野県飯綱高原にある水輪ナチュラルファーム 光の水自然農園からのおたよりです。
●ご感想・お問合せは、メール farm@suirin-naturalfarm.com までお願いいたします

2018年3月12日月曜日

2018/03/12 畑での今日の気づき



雪がだいぶ融けてきました。
もうすぐ畑ができると思うと楽しみでしょうがないです。
ビニールハウスの苗や作物も段々と大きくなってきて、味も最高です。
やることもいろいろ多くて、すごくエネルギーを使う実習も多いですが、
毎日頑張っています。
いろいろ考えることは多いですが、全部ここでやっていることは、
とても自分の身になっていると心から実感できるようになってきました。
畑は大事ですが、他のことも大事で、何でもできて、
本当のファーマーじゃないかなと思う今日この頃です。

今この瞬間を最高に楽しんで、今年も良い畑を作っていきたいと思います。

研修生 N.T


今日は畑でトマトの誘引資材の設置を行いました。
毎年トマトを皆さんに食べていただいています。
綺麗で美味しいトマトになってくれるよう、
僕も綺麗な心を目指して頑張っていきます。

資材の設置は、トマトの家を作っていることと同じ事なので、
トマトがのびのび生きれる家になるように、みんなでよく考えて作ろうと思います。

色が段々変わる姿を見ると、色々なことを思います。
人も一生の中で色んな色になります。
綺麗な色や明るい色、時に暗い色など、色んな色に変化します。

僕もトマトの色と一緒に変わっていくと思うと楽しみです。

研修生 R.S